ライブ、終わりました

バンド「なんぼなんでも」
09 /23 2009

 「One Makes」ライブ、終わりました。来場して下さった方々に感謝します。

 

 ゲスト・ヴォーカルの方の歌声を久々に聴かせてもらいました。素晴らしいの一言ですね。一音一音を大切にする大切さを改めて学んだような気がします。

 

 この場所でライブをやるのも久々だった訳ですが、フルメンバーで演奏するとやはりマイクが要るな、ということも痛感。次回の反省点ということで・・

 

 それにしても、今さらのようにジャズは難しいなと。メロディアスなアドリブを演奏する難しさもだけど、即興で音楽を創る難しさ、例えば絶妙な間とか、周りの音に反応しながら世界を創る難しさなどなど。山脈のように聳える問題にややくじけそうな今日この頃。数年前と同じ課題が今日も重くのしかかる。進歩していないということは学習していないということか。

 

 来場者の一人の旧友に指摘されて、その場では頭にきて「二度と呼ばない」と誓ったものの、冷静になって考えてみるとあながち的外れでもないので、むしろここは前向きに感謝しようと思う。自分的には最近スキルアップしたように思っていたが、それは練習の時に感じた錯覚だったのかも知れない。正面から欠点を指摘されることほど頭にくることはないが、ここは謙虚に受け止めようと決めた。奴が納得するような演奏をやってやろうじゃないか。

 そんなこんなで出直しを図ることにしよう。

 

スポンサーサイト

9月20日(日)米子市角盤町「One makes」ライブです

バンド「なんぼなんでも」
09 /02 2009

 「なんぼ」史上初のチケット制ライブということで。

 

 今まで店側の企画やイベントに乗っかって出演するというパターンが多かったけど。或いは、常連のお客様がいる店で演奏させてもらう場合がほとんどで。

 

 今回のように、未知の会場を設定しての単独ライブというのは、まったく初めての試みとなる。

続きを読む

久々のライブのご案内です

バンド「なんぼなんでも」
08 /25 2009

 なんぼ久々のライブのご案内です。

 9月20日(日)午後8時半~「One Makes」(米子市角盤町)

 ライブ・チャージ1000円(Drink別)

 岡宏由紀(tp)

 岡雄一(ts)

 足塚正治(g

 田中啓三(p)

 菅沼猛(b)

 宮部兼壽(ds)

 そして、高知からゲスト・ヴォーカリスト

 森本千晶(vo)

 を招いてのステージです。

 素敵な歌手です。是非聴きにいらして下さい。一音入魂です。

 

新生なんぼ、いい感じです

バンド「なんぼなんでも」
06 /16 2009
 このところ割と音楽モードの私。新生なんぼのレパートリーづくりに励んでいます。 

続きを読む

米子市音楽祭、終わりました

バンド「なんぼなんでも」
06 /08 2009
 恒例の米子市音楽祭の「なんぼ」のステージが何とか終了しました。応援して下さいました方々、会場で声を掛けて下さったお客様に感謝を申し上げます。

続きを読む

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。