今日、ハーベストイン米子でライヴです

ジャズ
06 /28 2008
 28日(土)ホテルハーベストイン米子でディナー・ライヴをします。多数のお客様の御来場を心よりお待ちしています。

続きを読む

スポンサーサイト

大山王国さんのサイトでも夏至祭の様子が

バンド「なんぼなんでも」
06 /24 2008

 21日にあった大山・夏至祭のステージの様子が「大山王国」さんのサイトにも紹介されていました。イチオシ情報NOW!

 

 

 また、「なんぼなんでも公式サイト」にもUPしています。

続きを読む

大山夏至祭、終了しました

バンド「なんぼなんでも」
06 /22 2008

 21日(土)、大山レークホテルであった大山夏至祭のステージが終了しました。雨天の中舞台設営をされた関係者の皆様、ならびに御来場頂いた皆様、本当に有難うございました。感謝、です。雨とはいえ、大山の素晴らしい自然に囲まれた環境でのステージは、何か自然からパワーをもらっているような気がしました。この日はダブルヘッダー。ステージを終えると、そのまま皆生温泉「皆生菊乃家」さんでステージを。「なんぼ」一同燃え尽きた次第です。

 

 

 夏至祭の様子が22日付朝日新聞に掲載されました

 

 

 ステージの様子はこちらから

続きを読む

トム・ウェイツが飛び込んできた

ジャズ
06 /21 2008
 バーでビールを飲んでいたら、いきなり五感に訴えるような音楽が流れてきた。トム・ウェイツのファースト・アルバム。70年代。音楽が世界を変えるようなパワーを持っていた最後の時代かも知れない。

続きを読む

お陰様で「なんぼ」大盛況

ジャズ
06 /19 2008
 ジャズバンド「なんぼなんでも」は、お陰様でこのところ各方面から贔屓にして頂いています。既に終わったステージを含めると、6月は計6回のステージを踏ませてもらうことになります。この数は個人的にも過去最多タイとなり、有難いことだと感謝しています。一つ一つのステージを大切にしていきたいと思っています。

続きを読む

韓国リポート②~その他

その他
06 /15 2008

 先のブログでも書いたように、基本的には名所・旧跡にはほとんど興味がない。なので、旅行先で気になるのは「音楽シーン」と「料理」のほぼ二点に集約されると言ってもいい。

 

続きを読む

韓国リポート~ジャズ篇

ジャズ
06 /14 2008

 火曜日に米子空港からアシアナ航空で韓国に行ってきました。遠出する際には大抵楽器を持って出掛けるのだが、今回は事前の調査から、①おそらくセッションはできない雰囲気②万一楽器が盗難に遭ったらとの二点の理由から、My楽器を残したまま出掛けてしまった。

 後にこれが失敗だったと痛感することになる。やはり楽器は常に身近なところに・・ジャズマンの常識だった。

続きを読む

米子市音楽祭、終了しました

バンド「なんぼなんでも」
06 /08 2008

 「米子市音楽祭」のステージが終了しました。御来場頂きましたお客様、スタッフの皆様、本当に有難うございました。

米子市音楽祭


続きを読む

市音まであと2日

バンド「なんぼなんでも」
06 /06 2008
 市音まであと2日。最後の練習を終えて残すは本番のみとなった。ようやくモチベーションも上向きになってきたところ。昨年のこの時期は個人的な事情で1ヶ月の間に4回も大山に登っていたので疲労度は頂点に達してしまったが、今年は登山はなしにして体調を整えている。

続きを読む

米子市出身のジャズピアニスト松本茜さん1stアルバム発売

ジャズ
06 /04 2008

 米子市出身のジャズ・ピアニスト、松本茜さんの1stアルバム「フィニアスに恋して」がリリースされました。コロンビア・ミュージック・エンターテイメントよりメジャー・デビュー。

 スウィング・ジャーナル誌及びジャズ・ライフ誌でも独占インタビューが掲載され、ジャズ界の新しいスターが誕生しました。

続きを読む

「なんぼ」HPに新リンク

ジャズ
06 /03 2008
 「なんぼ」HPの新リンクに、大阪を中心に活躍されるプロ・ギター奏者の村山義光さんのブログがと、当ブログで既にリンクを張っている鳥取市のジャズ・ピアニスト、清末純子さんのブログが新たに加わりました。

続きを読む

皆生菊乃家ライブ終了

ジャズ
06 /01 2008
 最近定例になってきた皆生菊乃家さんでのライブが終わった。メンタル面での崩れを危惧していたが、幸い休日だったこともあって、何よりも肉体的な疲労感が解消されていたお陰で持ち直しつつある。やはりいついかなる時でも音楽に向き合える訳ではないなと痛感する。ということは逆に言えば、音楽に向き合えるように環境整備しなければいけないということだ。

続きを読む

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。