秘蔵のトランペット

トランペット
08 /27 2008

 トランペッターは往々にして楽器マニアでもあります。裏を返せばサックスの「セルマー」のように、或いはトロンボーンの「キング」「バック」のように、「これ」といった決定力のあるメーカーがないのでしょう。それはそれで困ったモンですが。

 ※前々回のブログで紹介した清末さんトリオのTV放映は、放映ではなく、「ライブをされる」の間違い(私の勘違い)でした。済みません。

続きを読む

スポンサーサイト

瞑想と音楽

その他
08 /25 2008
 音楽をやる人というのは何故音楽をやるのだろうか。一般的に「楽しいから」と思われがちで、だから「楽しそうにやりなよ」とか言われる訳だが、普通に考えて、楽しいだけで音楽をする人は居ないのではないかと思う。

続きを読む

ヒュッテルでプレイ

ジャズ
08 /24 2008

 旧西ドイツ製のトランペット「ヒュッテル」を御存知だろうか。ヤフオクで頻繁に出現する楽器なのでトランペッターの方は御存知に違いない。

 

 

 鳥取市で活躍中の清末純子さん(P)トリオが来週30日(土)の24時間TVに出演されるようです。これは必見!時間は6時以降とのことで、日本海TVなので8チャンネルでしょう。

 

続きを読む

盆も「なんぼ」でジャズ

バンド「なんぼなんでも」
08 /17 2008

 「なんぼ」は基本的に年中無休。盆期間も2つのステージを務めてきました。

 

 

 演奏の模様です。

続きを読む

カーサハルディーンのライブ、終了しました

バンド「なんぼなんでも」
08 /10 2008
 8月9日の「カーサ・ハルディーン」のライブ、終了しました。御来場頂いたお客さまに感謝します。席がなかったお客さまには、本当に申し訳ないとしか言い様がありません。次回は是非、席をご用意してお待ちしています。

続きを読む

カーサ・ハルディーンで「なんぼ」ライブやります

バンド「なんぼなんでも」
08 /09 2008
 本日9日(土)米子市内のカフェレストラン「カーサ・ハルディーン」でライブします。PM9時スタート。。

続きを読む

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。