「なんぼ」HP大幅充実

バンド「なんぼなんでも」
10 /26 2008
スポンサーサイト

アドリブ練習、反復と実践

ジャズ
10 /25 2008
余程なことがない限り、ライブ音源をMDで記録している。聴くのは怖いけど(笑)聴かないと客観的な自分の演奏が把握できないので、これは聴かざるを得ない。

続きを読む

ビデオカメラを購入

その他
10 /20 2008
 先週、ついにビデオカメラを購入してしまった。とても悩んだ末に「ソニーHDRーHC7」を購入。果たしてベストバイだったのか・・

続きを読む

「えんどう豆」ライブ終了

バンド「なんぼなんでも」
10 /19 2008
 バイキングレストラン「えんどう豆」のライブ終了しました。御来場頂いたお客様、有難うございました。

続きを読む

10月18日ライブ

バンド「なんぼなんでも」
10 /18 2008
 今日10月18日(土)米子市西福原のホテルわこう一階、バイキングレストラン「えんどう豆」でライブします。PM7:00~一部、PM8:00~二部。チャージ無料。宜しかったら是非御来場下さい。素敵なギターのゲストを迎えて、「なんぼ」のジャズをお贈りします。

ぎっくり腰の肩バージョン

その他
10 /13 2008
 ストレス及び疲労は、身体の最も弱い部分に現出するという。私の場合は左肩から肩甲骨にかけてのあたりに、ちょうどぎっくり腰のような筋膜性の激痛が走る。

続きを読む

音楽が内包するものについて

ジャズ
10 /09 2008

 前にも書いたかも知れないけど、私がジャズを演奏している理由は、それが即興演奏の洗練されたフォーマットだからである。何故即興演奏を志向するのかといえば、それが最も自分に適した表現方法だから、と言うほかない。それでは一体、何を表現するのか。何を表現したいのか。「自分を表現する」と言うのは簡単だが、では自分とは何か。そんなことどうでもいいという方もおられるだろうけど、音楽がアートである限り、やはりどうでもいいでは済まされないと私は考える。いかがだろうか。

続きを読む

5日、米子市文化ホールで1曲やります

その他
10 /02 2008

 あろうことか、2週間近く楽器に触れてない。こんなこと、最近あったかな。

 

 何だか記憶にないような気がする・・

続きを読む

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。