亀嵩温泉に行く

その他
12 /31 2016
 今年も残り2日。1年の締め括りに温泉に行くことにしました。米子市の南側から出発するので、結構、島根県側に出やすく、そしてまた、島根県東部は良質かつこじんまりした温泉が多い地域でもあります。最も近い温泉は安来市内にもあるのですが、ちょっと足を延ばして奥出雲町の亀嵩温泉「玉峰山荘」に行ってみることにしました。亀嵩は松本清張氏の小説「砂の器」の舞台として知られる所ですね。

続きを読む

スポンサーサイト

松江ぽえむの面影

ジャズ
12 /28 2016
 その日の昼前、いつも通らない道をたまたま通った。松江市の大橋南詰め。この時間にここを歩くことなど後にも先にもこの時だけしかない。角の建物の前にひっそりと停まるパトカーと救急車。僕は職業柄、事件があったのではないかと直感した。車両はひっそりと停まっているのだけれど、警察や急救関係者の動きはぴりぴりしていて、遠目にも緊張感が感じられるのだ。

続きを読む

練習のモチベーション

ジャズ
12 /19 2016
 昨日、なか3日でトランペットを練習しました。

 相変わらず、マウスピースはBach6C。この子とともに約1カ月。今のところそっぽを向かれてはいない。

続きを読む

ヴィレッジ・ヴァンガードのトム・ハレル

ジャズ
12 /12 2016
 トム・ハレルの2001年ライブ盤「ライブ・アット・ザ・ヴィッレジ・ヴァンガード」を入手しました。長く廃盤になっていて一時、アマゾンで1万円を超えるとんでもない値が付けられていましたが、ようやく中古盤を見つけました。もちろん1700円程度のまっとうな価格です。

続きを読む

フリューゲルホーンマウスピース・バック6FL

トランペット
12 /09 2016
 全前回の続きでトランペットのマウスピースをバック6Cにしている関係から、フリューゲルもそれにそろえてバック6FLにすることにしました。

続きを読む

上原ひろみさん米子公演

ジャズ
12 /08 2016
7日の夜、ジャズピアニスト、上原ひろみさんのコンサートを米子市公会堂に聴きに行きました。

続きを読む

バック6C

トランペット
12 /03 2016

 早いもので12月。あっという間にクリスマス→年末→正月になりそうな気配です。

 最近、トランペットのマウスピースをバック6Cに変更しました。定着しそうな予感がします。

続きを読む

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。