
スポンサー広告
-- /-- --

トランペット練習

トランペット
11 /06 2007
 木曜日の「なんぼ」の練習から楽器を触っていない。ということはまる4日、触ってないということだ。いやはや(汗)ここ20年で楽器に触れなかった期間は最長で確か7日。いっそ記録更新してやろうかとさえ思う。
 金曜あたり、「こんなに疲れていいんだろうか」と思うぐらい疲れ果てていた。楽器触るより、とにかく何もしたくない、考えたくないという感じ。

 ハタチ前後はほぼ毎日、6時間以上練習していた。今にして思えば間違った道具で間違ったメニューを必死でこなしていた訳だから非常に無駄なことも多かったが、体力は流石の若さである。今、2時間練習すると結構ばてる。そもそも立っているだけで腰のあたりが痛くなってくるから情けない。つくづく楽器の練習は体力だな。

 気持ち悪がられるかも知れないが、楽器を触ること自体が好きなので、見向きもしないというのは自分的には重症である。これでいいのかと思う。いい訳ない。

コメント

非公開コメント

そんな日もありますよね。
私も最近深夜の帰宅が連日で先日指使いを忘れやしないかと不安になった程です。おそるおそるコンディミを吹いてみて、指がきちんと覚えていたようで少しほっとした次第。出来るときに出来ることしか出来ないわけですし、気長にいきましょう!

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

