スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

レコーディング

ジャズ
11 /27 2007

 まず最初にお詫びしておかなければならないのですが、前回のブログで12月の「なんぼなんでも」のライブに「ハープ参加のフルメンバー」と書いていましたが、フルメンバーで臨むのは12月22日のホテル・ハーベストイン米子のみです。14日のキャリーリー弓ヶ浜店はハープなしの8人で臨みます。悪しからず。。

 ところで、Myブログでもお馴染みの高知のジャズ集団「ギルド」の皆様が、このほど2ndアルバムとなる「My bossa nova」をリリースされました。おめでとうございます。

 レコーディングと言えば、わたくしも4年前に経験しました。あれはしかし、周到に準備しなければなりませんね。勿論事前のバンド練習も含めて。そのあたりの詰めが非常に甘く、最初の曲でいきなり10数テイクを重ねてしまいました。スタジオをたった一日だけ借り切ってこれでは埒があきません。この時の緊張感は、ライブとはまったく質の違うもので、当たり前なんですけど「絶対ミスれん」というプレッシャーは相当なもの。「ライブではミスってもええんか」と言われそうですね。そんなことはありません。

 で、結局のところカタチにならず、苦い経験でしたが、まだあきらめてはいません。ここ5年ぐらいのところで何らかの結果は出したいと思っています。って、自分だけがそう思ってても仕方ないのだけど。

 「なんぼHP」、近々メンバーの一人と制作環境を共有するためにアドレスを変更する予定です。その前にもう一度デザインし直そうと思ってCSSを勉強中。これ、とんでもなくややこしいではないですか。それでも年内には何とかめどをつけたいと思っています。乞うご期待を。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

