スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホテル「ハーベストイン米子」ライブを振り返って

バンド「なんぼなんでも」
12 /24 2007
 「なんぼ」では今年最後のライブとなるホテル「ハーベストイン米子」でのクリスマス・ディナー・ライブが終わり、その後恒例の忘年会に突入。来年の抱負などを話し合いました。ライブ自体の出来については・・・

 録音した音源を聴くと、いつものようにマズい箇所も多々あって、細かいことを言えばきりがない。まぁ、でもとりあえず現時点ではこれが「なんぼ」の姿でもある訳だし、過去の演奏を嘆くよりも、どれだけ次に繋げるかが肝心だ。なので、「やるだけはやった」と考えています。少なくとも去年の「ミラージュ」の年末ライブよりは遥かにマシだったような(笑)

 今回はMCをテナー・サックスの岡雄一に任せて、久々に演奏だけに専念することができました。いや~この開放感ったら(笑)「なんぼ」の広報部長として、広報グッズの制作などを一手に引き受ける氏が、その一環として今後MCを受け持つことになりました。身軽になったところで、楽器の腕を磨いて本当に「聴かせる」アドリブを取らなければと決意を新たにしました。来年は更にグレードアップした「なんぼ」に御期待下さい。ライブの様子は「JAZZyな日々」を参照して下さい。写真なども掲載されています。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

