
スポンサー広告
-- /-- --

米子市音楽祭のエントリー締め切り

バンド「なんぼなんでも」
02 /26 2008
 毎年6月に開かれる「米子市音楽祭」のエントリー締め切りが昨日だった。米子市の恒例文化イベントとなったこの音楽祭。私自身、「なんぼ」以前から様々なバンドで出演させて頂いている、非常に思い入れの強いステージである。

 実は「なんぼなんでも」のコンボ名で出演するのは今年が初めてとなる。昨年、一昨年は確かに「なんぼ」のメンバーで出演したのだが、手続きの関係で「Jazz Minority」という名前でクレジットされていた。だから実質的には3回目でも、「なんぼ」クレジットでは初めてという、何だかややこしいことになっている。

 

 

 このステージ、よく考えてみると、お客様の数が凄い。数百人単位のお客様を前に演奏する機会など滅多にないので、個人的には特別なステージと思って臨んでいる。実際、昨年の同音楽祭をきっかけに坂本女史が新たに「なんぼ」のメンバーとして加わり、さらに鳥取市のジャズ演奏家の方々と交流を持つことができた。そんな訳で今年も満を持して6月の当日を迎えたいと思っている。

 

 

 それにしても昨年はまったく不調だった・・疲労の極致。個人的に演奏はサエず、打ち上げではあろうことか、二次会で寝てしまうていたらくであった(ありえ~ん)。今年は勿論リベンジを図るつもり。結成2年目を迎えた「なんぼ」の成果をこのステージにぶつけてみたい。そしてまt、そこから何かが広がっていくようなステージになれば、と思っている。


コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

