スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

「成田屋」ライブ回顧

バンド「なんぼなんでも」
03 /02 2008

 先日あった境港市「成田屋」ライブのCDが出来上がったんで聴いてみましたが・・・うお、何やってんだ自分。どうにもこうにも、苦しい出来でした。バンド全体としてジャズの体を成していないというか。確かに、紛れもない4ビートに基づいてはいるのだけど、何故かジャズに聴こえない。根本的な部分を改善しないとちょっと厳しいな、というのが率直な感想です。

 

 

 「なんぼ公式HP」、頻繁に更新しています。新コンテンツも出来たようですのでご訪問下さい。

 もっと練習せねば、とは思っていても、最近の忙しさときたら理不尽なぐらいで、楽器を吹く体力が仕事で完全に吸い取られてしまう状態。一時間ぐらい練習すると立っているのもしんどいぐらいです。けれどそうは言っても練習しなければどうにもならない訳で。と、ジリ貧な状況ですね。

 

 

 あと、やはりこのハコでドラムが入ると、マイクなしでは私は厳しいかも知れない。毎回、オーバーブロウ→力み→自滅のパターンで、このことについてももっときちんと考えないとな、と。Myトランペットはチューニングスライドの支柱が1本の仕様。ドラムと演奏すると音が埋没してしまうため、その際には支柱を2本に増やしている。以前「いまづ屋」に来られた大野俊三さん、先日「ミラージュ」に来られた市原ひかりさんもマイクを使っていた。私が両方のハコで演奏した時は、マイクなし(どこでもそうだけど)だったので、結構キツイものがあった。今後はそのあたりも踏まえつつ演奏しようかなと思います。

 

 

 上記まで書き終わったところで一瞬、睡魔に襲われて意識がなくなっていました。いかんいかん。それにしても「なんぼ」この一ヶ月で何とかレベル・アップしたいものですね。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

