スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊乃家ライブ終了

バンド「なんぼなんでも」
03 /30 2008
 29日(土)の皆生「菊乃家」ライブ終了しました。久々、社長の歌声を聴けて何だか感動。上手い、以前に歌声にこもる力というか魅力に参ってしまう。

 ライブがはねた後、なんぼ一同は社長とラウンジに。そこで次回コラボレーションの密約を交わす訳だが(笑)、そのリハーサルということで社長がカラオケで「Moon river」と「酒バラ」を歌う。「よく知らないんだけどね」と言いながら、これがまた上手い。上手いし且つ、人柄の良さが滲み出てるような歌だ。「音楽はその人を表す」といった格言は、長年の経験上、結構当たっているのだが、社長も例外ではない。「毒の無さ」が魅力になる人って滅多にいないけど、「菊乃家」の社長はそんな部分が非常に魅力的な稀有な人だと思う。勉強すべき点は多い。

 その後、「なんぼ」は例によって「キャリー・リー」で打ち上げ。みんなそれぞれの生活を懸命に営みながら、ジャズに向けた熱意を熱く語るあたり、身内ながら流石と思ってしまう。いいバンドである。各自の思いがまとまった音楽になる日もそう遠くないような予感がする。ジャズ・デイズ初日、やっぱりジャズは楽しいと思える瞬間だった。明日も頑張らねば。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。