スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鳥取音楽修行~番外篇~

ジャズ
04 /03 2008
 3月30日のアフター・アワーズ・ライブの翌日、行ってみました。米子で噂のジャスコ鳥取北店(鳥取市晩稲)、通称「ジャス北」に(笑)

 今から15年ほど前に研修で鳥取市に3ヶ月いたのですが、当時と比べるとジャス北周辺の風景は様変わりしていました。まるでアメリカのような巨大ショッピングセンターがどど~んと建ち並んでいて圧倒されましたね。

            「ジャス北」に入ってびっくり。ひ、広い

ジャス北

 

 

 日吉津のジャスコも大概に広いけど、それよりも遥かに広いですね。立体駐車場から入ると、出入口が多くてどこから入っていいのか分からない。適当に入ったら上の写真の所に出ました。両端が見えんのですよ。多分一周するだけで適度な運動になるのではないでしょうか。。

 

 

 とりあえずふらふら歩いていると、いきなり知った人に出会ってびっくり。「まさかジャズ北で出会うとは、ははは」と言っていたら、またしても声を掛けられてびっくり。何とその方が宮部さんの娘さんと聞いて三度びっくりしました。ジャス北恐るべし

 

 

 話は前後しますが、今回投宿した「鳥取シティホテル」。繁華街にもほど近く部屋も綺麗、何よりも12時チェックアウトが嬉しいですね。鳥取に行った際の常宿となりそうです。

            9階からの眺めも結構よかったです

 鳥取シティホテル

 

 

 そんなこんなで先週の土曜日から毎日練習、というか楽器を構ってはいますが、3月下旬あたりの調子が嘘のように悪く、考えれば考えるほどどツボにはまっていきそう。何とかプラスイメージを思い描いて乗り切りたいですね。やはり東京に一度レッスンに行ってみなければと思っています。そう考えると早く行ってみたい(笑)

 

 


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

