スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広瀬謙一が復活

バンド「なんぼなんでも」
04 /04 2008
 諸事情によって半年間バンド活動から離れていたなんぼの重鎮・広瀬謙一が復活した。久々のお帰り練習。ヴォーカルの坂本恵津子も一ヶ月振りに練習に参加し、久々に賑やかな練習風景となった。ベースとドラムは相変わらず空席のままだが・・

 しかも広瀬氏、禁煙を目指しているとのことで、30日で禁煙できる「離煙パイプ」なるものをくわえているではないか。5月から県内で導入されるTASPOカードを作るのが癪で禁煙を決めたという。私もTASPOだけは絶対嫌なので、間もなく禁煙する予定だ。こんなカード作ると当局に背番号を付けられたみたいで(実際そんな話もある)うんざりだ・・

 何にしても復活はおめでたい。なんぼもまた賑やかになりそうである。また復活の飲みをやりましょう。

 フロント陣はこれで揃ったのだが、ベースとドラムが相変わらず不在。現在基本的にはベース、ドラムを想定した構成で曲を練習しているので、どうしても違和感がある。ないならないで、別にビートのある音楽をやらなくてもいいような気もする。音で絵を描くイメージというか、多分ベース、ドラムがある場合と同じ音楽を再現しようとするから行き詰ってしまうのではないだろうか。ある時はあるような、ない時はないような音楽をやればいいのでは(やるしかないようにも思うが)。難しいけど。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。