スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

米子市出身のジャズピアニスト松本茜さん1stアルバム発売

ジャズ
06 /04 2008

 米子市出身のジャズ・ピアニスト、松本茜さんの1stアルバム「フィニアスに恋して」がリリースされました。コロンビア・ミュージック・エンターテイメントよりメジャー・デビュー。

 スウィング・ジャーナル誌及びジャズ・ライフ誌でも独占インタビューが掲載され、ジャズ界の新しいスターが誕生しました。

 凄い。ついにリリースというか、本当におめでとうございます。

 

 

 僅か2年間でしたが、多くのステージでデュオ・フォーマットを中心に共演させて頂いたことを、感謝の念とともに懐かしく思います。非常にラッキーでした。近年自分が少しでも成長しているとすれば、この時の経験が、随分と影響してるんじゃないかと思います。個人的には350ぐらいとか超アップテンポの曲などができたりしてとても楽しかった。しかし、私も帰郷して15年バンド活動を続けていますが、こんなスーパージャズピアニストが近くに存在しているとは、数年前までは夢にも思いませんでしたね(笑)これからの御活躍を祈っています。

 

 

 そういえば茜さんとの初ステージはカルテットで出た市音だった。というか市音出演にスカウトして貰ったのがきっかけで知り合った筈。昨年の市音でも、これをきっかけにヴォーカリストの坂本女史が「なんぼ」に参加、鳥取市の宮部さんと知己を得、清末さん、三谷さんと演奏することができるようになりました。私にとってはいわば出会いのイベントでもあります。今年も良い出会いがあると嬉しいですね。いや、きっとある(笑)

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

