スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

市音まであと2日

バンド「なんぼなんでも」
06 /06 2008
 市音まであと2日。最後の練習を終えて残すは本番のみとなった。ようやくモチベーションも上向きになってきたところ。昨年のこの時期は個人的な事情で1ヶ月の間に4回も大山に登っていたので疲労度は頂点に達してしまったが、今年は登山はなしにして体調を整えている。

 ただし、市音と並行して、週末ごとにやってくるライブの備えもしなければならない。来週火曜日からは韓国旅行もあるので、何やら大忙しだ。楽器自体、好不調の判断はつきかねているが、とにかく出来ることを丁寧にやっていこうと思っている。昨年の借りは返したい。果たしてどうなることやら。

 

 

 「なんぼ」公式サイト内コンテンツで密かに人気のある(笑)「Bb class gourmet」がブログとなって新装されました。是非ともお立ち寄りを。余談だけど、このところの物価上昇は凄いですね。よく行く近所のスーパーMは割と値段に関係なく満遍なく商品が売れる店だったが、このところ安価な商品がごそっと売れる傾向が見られるようになった。消費者もかなり意識的に財布をしめてきているのだろう。しかしバイオエタノールって実際に燃料として使われているのだろうか。あまり使われているという話は聞かない。あざとく見れば、投資家に利益をもたらすための情報操作とも見えなくない。現在のように生活の根幹に関わるようなものがファンドの投機対象となってしまうと被害を被るのは圧倒的にその他大勢の一般大衆だ。

 

 

 ローマで開催されている食糧サミットは、大方の予想通り何の成果もないまま終わりそうだ。今回の原油高騰に端を発した諸問題は何一つ解決されそうな気配がない。自由主義経済というのは、一見先進文化の旗印のように映るが、結果は明らかだ。資産のある者だけがひたすら富んでいき、そうでない者はひたすら貧しくなるシステムに他ならない。本来、いびつなシステムである。日本でも最近、実感している人が増えたのではないか。この上消費税が上がったら、日本の景気は確実に後退するだろう。それでも、与党、経団連は上げたくて仕方がないと見える。それも年金の財源にするとか、無茶な論理で。景気を良くする政策はいくらでもありそうなのに、何故か政府、日銀はやらない。よほど頭が悪いのか、意図的に景気を停滞させているのか、どちらかに違いない。何故か、話が脱線してしまった・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はじめまして^^
通りすがりにお邪魔させて頂きました^^ 応援ポチッ!!
宜しければ私のところにも遊びに来てくださいね♪

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

