スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏、到来

その他
07 /07 2008
 季節の変化には敏感で、「季節は徐々にではなくある日を境に変わる」というのが持論です。先週の金曜日、夏になったのを感じました。大気の匂いや皮膚感が変わったのです。本格的な夏到来。ブログのデザインも思い切り夏仕様にしてみました。

 

 

 とにかく夏が好きなものでして・・一年中夏でもいいぐらいなのですが、案外と夏の好きな人は少ないんですね。私は寒さが極端に苦手な人間です。なので、冬は嫌い。冬を予感させる秋というのも苦手。春はまずまずですが、中途半端に暖かいぐらいならいっそカーッと暑くなってくれた方がいい。ひぐらしの鳴き声を遠くに聞きながらきりっと冷えた麦茶(ないしはビール)をいただく瞬間に勝る幸せは、そう多くはないでしょう。いい季節です。

 

 

 近所から見た夕暮れが美しい一日でした。

 

夕暮れ

 

 

 今日は念願のかき氷機を導入。一週間ぐらい前から購入しようと思っていたのですが、ついに今日買いました。

 

  「Shari-Shari Sweet」のネーミングが泣かせる。ガラス製の素麺皿が測ったようにジャストサイズで受け皿としてフィットしたので、少し驚いた。早速かき氷を作り、井村屋のメロン味シロップでいただく。うお、何ともチープな味(実際材料費は安価なので)。近年デザート系アイスに押されて、かき氷系アイスは存在感が薄くなってしまったのだけれど、ここ一番の清涼感はかき氷に軍配が上がる。次回はイチゴ味をトライしてみたい。


 

かき氷機


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

