スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の「なんぼ」ライブ予定

バンド「なんぼなんでも」
09 /08 2008
 秋の「なんぼ」のライブ予定が何本か決まっていますので宣伝を少々。

 

 

 10月18日(土)「えんどう豆」。PM7:00~1st、PM8:00~2nd。

 

 ホテル「わこう」一階にあるバイキング・レストランです。バイキング夕食を食べながらいかがでしょうか。ちなみに当レストランがオープンしたのは今年の夏で、「なんぼ」も初出演です。

 

 

 11月21日(金)山陰歴史館。PM7:00~(だったと思います)

 

 季節ごとに地元音楽家が出演されるライブで、今ではすっかり定着した感のあるライブです。久々にハープを加えて、総勢9人のフルメンバーで臨む予定です。

 

 是非足を運んでみてやって下さい。

 

 

 「なんぼ公式HP」のトップページに移転した「Nanbonandemo Bb Class gourmet」。8月17日付の記事にあるように、関東の天津飯は確かにケチャップ味で、私は6年間東京に住んでいたが、その不味さに、東京で天津飯を食べることは殆どなかった。油とのマッチングはどう考えても醤油の方が軍配が上がるだろう。

 

 

 No43の「オリヂナルたこ焼き」はマジで美味。推薦したいのはやまやまだが、なにぶん売り物ではないため、ご賞味頂けないのが非常に残念だ。近年、表面がカリッとした正統派たこ焼きに滅多のお目にかかれなくなっただけに、貴重と言えるだろう。私個人的には、表面がふやけたたこ焼きは「蒸したこ」「たこ饅」の類と考えている。やはり「焼く」以上は、焼き目が美味くてナンボ。なおかつ、中がトロトロのものがいい。このたこ焼きは、美味い条件の全てが揃っている。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

 「なんぼ」もひっぱりだこですねー。

 たこ、といえば、私は「明石焼き」も好きだったりしますが、好みが分かれる食べ物なのでしょうか…。見かける頻度としてはジャズバーより少ない気がします。お勧めのお店があれば教えて下さい。

 一年ほど前に表参道の一等地に「大阪のたこ焼き屋」が店を構えました。久しぶりに食べたたこ焼きはとても美味しかったです。確かそこのたこ焼きも外がカリッとしてたと思います。それにしてもあの単価で元が取れるのか心配です。

No title

 ガス代やらパック代など全ての経費を含むたこ焼きの原価率は30~40%あたりだそうです。400円なら280円~240円ぐらいの儲けになるのではないでしょうか。一日100個売れれば年収800万超。大企業並みです。

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。