スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

皆生「菊乃家」ライブでハプニング

バンド「なんぼなんでも」
09 /21 2008
 世の中で何がいちばん可愛いか。恒例となった昨夜の皆生「菊乃家」ライブで、それを知ってしまった。

 

 

 こちらの旅館は家族連れが多く宿泊されるので、ライブの際に、よく子供さんを目にする。この日も、子供さんが一人。3歳ぐらいだろうか、女の子が両親と後の席にちょこんと座っていた。

 

 

 と、3曲目が終わったあたりから、その子が一人でいちばん前の席にやってきて、にこにこしながら演奏を聴いていてくれるのだ。よく見ると、小さな身体を小刻みに揺らしてスウィングしているではないか(!)驚いた。それがまた、何とも言えない笑顔で、参った(笑)誇張じゃなく、天使のような子だ。マネー・ゲームに明け暮れた米国の虚業企業が破綻、そんな米国と心中したいと仰られる総裁候補さん、金のために猛毒米を食わせる企業さん、国民はもっと苦しめとのたまう経団連の方々・・etc、我欲溢れる世の中にあって、新緑を濡らす朝露のような清々しさを見るような気がした。

 

 

 「なんぼ」一同、普段より幾分テンションが高かったのは錯覚ではあるまい。いやはや、こっちも頬が緩みっ放しだ。果たしてこのスウィングガールは将来、ジャズミュージッシャンになるのだろうか。たくさんジャズを聴いてすくすくと成長してほしいものだなぁ。

 

 

 で、「なんぼ」とスウィング天使との記念写真。誇張じゃないことが分かってもらえると思う。

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お返事遅れましてすみません。メールは気にしなくてもいいですよ。ちょっとマウスピースのシェイクのこととか、ギャップ調整の話とかマニアックなことをお伺いしたかったもので(^^;。お騒がせしました。

インダービネンのやつですか。材質が柔らかそうな細やかな音が出せるんですね。でもさすがに高そう(w。あのビデオで最後白目むいて昇天?してるところがあるんですけど、あの瞬間、トランペッターなら気持ち分かりますよ~!。

やっぱりメロウホーンの音は酔えますよね...
どこかにトランペットでもFlhらしき音が出せるという(笑)MPが売れていたと思うので、あれを使って遊んでみようかな(*^_^*)

No title

 メールをお送りしました。何かあればどうぞ。
 フリューゲルの音が出るトランペットのマウスピースは確かボブ・リーブスが製造していたように記憶しています。一度吹いてみたいものですね。

 個人的にはフリューゲルはやはりオールド・ケノンが一番かな、と感じます。造りはともかくとして(笑

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

