
スポンサー広告
-- /-- --

5日、米子市文化ホールで1曲やります

その他
10 /02 2008

 あろうことか、2週間近く楽器に触れてない。こんなこと、最近あったかな。

 

 何だか記憶にないような気がする・・

 

 

 しかしこき使われること。ここ2週間休み無し(!)で1日12~17時間働いてたのだ。楽器に触れる気力もなく、妙に消耗してしまった。とはいえ5日(日)は米子市文化ホールで「米子ふれあい歌謡まつり」のオープニングで1曲だけ演奏します。1曲入魂。

 

 

 ところで、最近、祝詞(のりと)で天候を変える才能のある女性の方に出会った(といってもメールでやりとりさせて頂いているだけなのだが)。私自身は、そうしたことも可能だと普段から考えているタイプの人間なので疑う理由もないのだが、人によっては、まったく受け入れられない話かも知れない。しかし先の台風15号の際にも、その人が祝詞奏上すると公言されたしばらく後に、あれだけはっきり姿を現していた台風の目が、完全に消えてしまったのだ。関連した話はまた後日改めてするとして、人間の可能性というか、心の力は無限大だと改めて痛感した。人が生きる、存在することは、本当に凄いことなのかも知れない。


コメント

非公開コメント

存在するっていうことを突き詰めて考えているとあまりの壮大さにクラクラする。

No title

 コメント有難うございます。そうですね。しかもすべての自然、人、宇宙までもが、存在の根底でつながっていることを思うと壮大というほかありません。そのことについては、近く考えをまとめてみようかなと思っています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

