スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアル「なんぼ」

バンド「なんぼなんでも」
04 /07 2009
 「6月の市音以降、なんぼは堕ちる一方・・」と、そんな声を聞いて、改めて昨年のライブ音源を聞き直してみたが、確かに凋落の一途を辿っている。

 

 

 12月の某所ライブに至っては、コミックバンドの様すら呈していて、これを聴きに来られた方は唖然とされたに違いない。自分が聴く立場だったら怒ってるだろう。ほぼ末期状態である。これにはさすがに背筋が凍り付いた。

 

 

 以降、メンバーに変動があり、現在4人体制となっている。実は個人的にはここ1年ぐらい、殆どジャズと向き合ってこなかったのだが、最近またすべてのスケールを練習したり(今さらながら)、フレーズをメトロノームに合わせて暗譜したり、地道な練習をしている。これが楽しい。

 

 

 昨年のような演奏を聴くと、これはもう練習せざるを得ないような気分になってきたのだ。バンド名ではないが、なんぼなんでも・・しかし、コードとリズムに則って、という基本的な部分がバンドとしてできていないのが致命的で、言えば砂の上に家を建てるようなものだ。今年は考えないとまずい。自分ももちろん。

 

 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。