スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9月20日(日)米子市角盤町「One makes」ライブです

バンド「なんぼなんでも」
09 /02 2009

 「なんぼ」史上初のチケット制ライブということで。

 

 今まで店側の企画やイベントに乗っかって出演するというパターンが多かったけど。或いは、常連のお客様がいる店で演奏させてもらう場合がほとんどで。

 

 今回のように、未知の会場を設定しての単独ライブというのは、まったく初めての試みとなる。

 

 

 となるとお客様に来てもらうように働き掛けなければならない訳で、ある意味ジャズマンの最も苦手とするこのような働き掛けを積極的にやらなければならない。

 

 季節ごとにこうしたライブをやるとどうなるのだろうか。お客様の確保が大変そうだ。下手な演奏をすれば「もう行かない」となるだろう。バンドにとってはいいことなのかも知れない。

 

 上手くなるためには①練習を楽しめること②お客様に鍛えられること、が必要だ。「なんぼ」は②が不足している、と思っている。「下手だ」と言われたら悔しいし、その場では腹も立つが、ライブの場合、お客様は絶対的に正しい。

 

 今回のライブは「なんぼ」にとって良い経験になりそうだ。良い演奏をして固定ファンを増やす。目指したいのはそんな方向性かな。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。