
スポンサー広告
-- /-- --

多少、更新頻度が上がるかも

その他
09 /19 2009

 デスクトップのキーを叩くと結構打音がうるさかったりする。だから暫くブログからは遠ざかっていたけど

 

 某家電量販店で、モバイルノートが2万円台。早速見に行ったところ、なかなかのもので。質感も良く、キータッチ、静音性、HD容量など申し分なかったので2日考えた挙句購入してしまった。ネット、ブログ用に。

 

 実用性も十分で、ネット程度なら動作も軽快そのもの。凄い時代になったものだと一人で感慨に耽っていた。そんな訳で、これから多少更新できるようになるかも知れない。

 全然関係ないことだけど、最近のビールトレンドが変わった。

 

 キリン一番搾りが麦芽100%になってからというもの、エビスに肉薄する味にもかかわらずエビスよりも数十円安かったので、ずっとこればかりだった。最近アサヒから発売された「The Master」が、意外といける。アサヒといえばスーパードライだが、どうもスーパードライのふやけた味は好きになれない。

 

 マスターはピルスナータイプなので、やや濃厚な味わい。地ビールまで濃厚だといくら本場に近いテイストとはいえお手上げだが、ほどよい濃厚感で、おまけにキレもある。さっぱりした料理などにはぴったりだと思う。最近これにはまっている。値段は一番搾りと同じぐらいなのでイオンあたりだと200円を切っている。麦芽100%はやっぱりいいな。


コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

