スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S・Wが終わりました

日常のこと
09 /24 2009

 実は9月初めまでシルバー・ウイークの存在を知らず、それというのも最近休みに縁がなかったので、あまり休みを意識していなかったのかも知れない。やばい傾向だ。連休中はライブ2回、子供に遊んでもらったりと割とめりはりのある時間が過ごせて良かった。やはりこうでなくては・・

 

 最近ちょくちょく練習する場所。法勝寺川沿いがトレンドだ。ちょうど法勝寺川と日野川の間に土手のような道路が走っていて、夜になると殆ど人の往来が無い。怖いといえば怖いロケーションではあるけど、近くに民家もなく、下手するとオールナイトで練習できそうな点が素晴らしい。でも冬は無理だろうな。

 

 今、結構大きい車に乗っているので助手席での練習も可能だ。ジャスコの駐車場の端の、従業員駐車場のような所に車を停めて、車内で練習する時もある。外に音がどの程度漏れているのか分からないが(確かめようがないので)、クレームがないところをみると、あまり迷惑はかけてないものと思われる。川も車も、譜面台を立てられないのが欠点。川では立てられても見えないので。

 

 自宅スタジオ。今いちばん欲しいものかも知れない。

 

 火曜日は恒例の皆生「菊乃家」さんでライブ。ピアノ+テナーサックス+トランペットの編成で5曲演奏しました。録音を聴くに、こうした小編成だと力みのようなものがとれているのが分かる。身体に妙な力みが入る悪癖があるのだが、編成によっては、やや緩和されるようだ。という訳で、ドラムの入ったフル編成の場合、マイクの使用は必須かも知れない。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。