スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、何をすべきか②

その他
12 /10 2009

 時間は限られている、と思いませんか。少なくとも肉体に宿る時間は限られているのではないでしょうか。その意味で、意識をフォーカスして行動した方がより効率的だと言えませんか。

 

 

 ①でも書きましたが、やはりその人の現状=その人の思いなのでは、と考えてしまいます。漫然と時を過ごしていれば、それ相応の現状になってしまうような気がします。怖いことですね。音楽に限らず、思いを持って行動しないとなと感じています。偉そうで済みません。

 

 例えば、仕事が忙しくて音楽ができない状況であれば、そのこと自体をストレスと捉えてしまうと、仕事も鬱陶しく、鬱陶しい仕事をするとさらにストレスを感じてしまい、音楽までうまくいかない。そうなると忙しさを恨んでしまう悪循環に陥る。きりがない。いっそ、仕事で忙しい時は、音楽はできないものと割り切って、仕事に思いを込めて過ごす。忙しさが去れば、音楽に没頭するという具合にした方が自分にとってもいい結果をもたらすのだと思います。

 

 さらに一歩踏み込んで、現状仕事4、音楽1などと構成比を数値化して1の中で出来ることを全力でやるみたいなことができれば、しめたものです。ほんとは全力で7ぐらいを1年間続けたらかなり楽器も上達するんでしょうけど。逆に漫然と7やっても意味がないでしょうね。

 

 13日(日)PM5時~境港市の喫茶「クロ」に出演します。久々に「なんぼ」以外のセットに参加ということで、ギターの長谷川広規さんのバンドに加わります。御都合宜しければ是非。スタンダードを中心に2ステージ演奏します。。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。