
スポンサー広告
-- /-- --

「ミラージュ」ライブに向けて

バンド「なんぼなんでも」
06 /14 2007
 市音が終わった、と思ったのも束の間、「ミラージュ」の定例ライブが一週間後に迫ってきた。月一定例をやっている時はいつもそうなんだけど、一ヶ月が経つのはホントに早い。


実は私、「ミラージュ」のオープン当時、境港市に職場があったこともあって、立ち上げには深くかかわってきた。オープン前の会議にも何度か出席してアイデアを出したり、地元ミュージシャンに声掛けをしたりしてたが、あろうことかオープン後三ヶ月で米子に異動。以来、超多忙な勤務内容になってしまい、深くかかわることは不可能となった。月一の出演が限界で、それすらもままならないこともある。


志半ばにして、という気もしないではないが、そこはやはりジャズマン。段取りをしたりするよりも演奏だけする方が性に合っているのが分かった。


「ミラージュ」は元々環日本海交流なんたらという展示室だったところ。韓国の民族衣装やモンゴルの住居パオなどが展示されていた。もちろん、そんなの展示したって誰も見に来るはずない。それならばということで、ライブハウスとしてリニューアルした訳だが、限られた予算の中で、或る空間をライブハウス化すること自体、極めて困難な話である。


タワーの関係者の方々も、ライブの日は残業で大変だと思う。ただ、県西部でジャズのライブをする場所としては今や貴重な存在でもある。紆余曲折はあったが、存続を願っている。


「なんぼ」も今日はライブに向けて練習。市音をミスった分、メンバーもリベンジに燃えている。


 「なんぼ」HPに新リンクメニュー「JAZZyな日々」を追加しました。このBLOGと同様、なんぼのメンバーによるBLOGです。

コメント

非公開コメント

ほんと、いろんな意味で、いろんな人やらいろんな部分やら厳しいことだらけだが、とにかくやるしかないのだ。

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

