スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

結婚記念パーティーに行った

日常のこと
04 /30 2007
今日は兄からパーティーの誘いがあったので日暮れ頃からボチボチ準備を始め、妻と会場に向かった。何のパーティーかというと「結婚二十周年パーティー」で、ここに我々は演奏要員として飛び入りという格好で参加させてもらった。子供から大人まで、ざっと五十人ぐらいの人で会場はにぎわっている。この会場、ステージ付の会場でPAもあることから、ミュージシャンも多数参加していた。
とても上手なアカペラバンドの次に、私、妻、兄でマイナス・ワンCDに合わせて「枯葉」「懐かしのストックホルム」「ブルー・ボッサ」「ナウズ・ザ・タイム」を演る。最近あれこれとアンブッシャーをいじってるせいで落ち着かない。意識が口元にいき過ぎて音のポイントが前になりがちだ。少し調整がいりそう。
それにしても結婚●周年をこのような形で大勢の仲間と祝えるなんて、素敵じゃないですか。何というか家族や仲間に対する思いを確認し、それを伝えるいい機会になるんじゃないだろうか。そういうのはすごく大切なことのように思える。昨日の成田屋といい、個人的な演奏の出来はともかく、いいオーラに包まれた場所で過ごせてラッキーだった。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

 たしかに操作を間違えて文章が消えちゃうとショックなんで、私は、長いやつを書こうとするときには、あらかじめメモ帳かなんかで下書きしておいて、それをコピーする方法をとっている。

この項目のコメントは2つとも削除してください。

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

