スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

第54回米子市音楽祭、終了しました

ジャズ
06 /26 2012
 第54回米子市音楽祭が終了しました。来場いただいた皆さま、そしてスタッフの皆さまには感謝申し上げます。


 今回はトランペット+フルート+ピアノ+ベースのカルテットで出演しました。このようなホールで演奏する場合は、特に少人数+即興演奏の難しさを感じます。小規模ライブハウスと比べて密度が違うというか。それでも今回は、個人的には出演することに意義のあるステージでした。リハーサル・ルームから漏れる管楽器の合わせの音の雰囲気や出番前にステージのそでに立つ緊張感。やっぱりライブっていいなと率直に思いました。

 世の中では、増税など国民の社会生活の根幹にかかわることを民主・自民・公明3党が勝手に政局で決めてしまう、橋下に盗聴趣味があった、大飯原発は福島原発事故の舌の根も乾かぬうちに再稼働が決まる、など「これでもか」というぐらい暗い話題が溢れていますが、楽器の練習でもして気を取り直すことにします。


 民主党に至っては、橋下に「増税はヒトラーの全権委任法以上だ」と批判されるていたらく。まさに目糞、鼻糞の世界で、このような冗談のようなやり取りが新聞紙面に大真面目に採り上げられるほどに政治の世界は劣化しているのかと思うと、唖然としてしまう。マジですか?
 
 また新たなバンドで皆さまにお会いできる日を楽しみにしています。

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

