9月1日(金)まちジャズTrioライブ

ジャズ
08 /26 2017
 急遽、ですが9月1日(金)ライブやります。

【出演】まちジャズTrio 岡宏由紀(tp)太田和宏(fl)田中啓三(key)

【場所】ビスコット(米子市道笑町1丁目、ライブハウス「アズティック・ラフズ」さんの上」

【時間】午後8時~

【料金】1Drink付き1000円(チャージ込み)

月初でお忙しいと存じますが、ご来場お待ちしています。
 
 ビスコットさんでのライブは私個人としては2度目、ずいぶん久しぶり(5年ぶりぐらい?)になります。

 そして、最近のジャズでのライブとしては、6月の米子市音楽祭以来、今年2度目です。

 相変わらず、ほぼ活動していない状態です。

 数年前に、活動を再開しようとした時は、大きなテーマが「まちなかジャズ」でした。「ジャズ」と「市街地活性化」を結び付ける、というストーリーに基づき、米子市の中心市街地活性化基本計画で誕生した施設、店舗を舞台にジャズライブを繰り広げるという趣旨。おかげさまで複数のメディアの方々にも紹介していただき、数を重ねることができました。

 その矢先、私も諸事情で松江に拠点を移すことになって、なかなかまちジャズの規模のライブを続けていくことがしんどくなり、事実上、中断していました。またライブをやらねば、という気持ちもあり、そうはいっても、なるべく音楽以外の労力がかからない形で、継続性のあるライブをやりたいということで、だいたい20人ぐらいのキャパで、音楽バーとしての雰囲気も素晴らしいビスコットさんにお世話になることになりました。

 そんなわけで、今のテーマは「気楽」とか「イージー」とか、そういった感じです。例えば、都会などで、金曜日の夜、仕事帰りにふらっとジャズ・バーに寄って1杯やって帰るような気楽さでジャズを楽しんでもらえたらいいなと思っています。プレミアム・フライデーは形骸化していますが、ミュージック・フライデーがあるといいかも知れない。

 ご来場をお待ちしています。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。