LIVE終了しました

その他
09 /06 2017
1日のビスコットLIVE終了しました。おかげさまでで満員御礼。来て頂いた皆さまに感謝申し上げます。

【今後の予定】
11月3日、鳥取JAZZに出演します。詳細は後ほど。
Bach37silverとBach6Cの組み合わせで演奏しましたが、思わしくない。ちょっとしんどい。座っての演奏だったせいか呼吸が浅くなり、喉が開かず、結果唇が開いてしまったのだと思います。

6Cはバックボアがでかいと感じつつ、ただそれだけに太い音が得られるので、ここ1年ぐらい常用していましたが、実際のところはYAMAHAとそんなに違いはないのかも知れない。というより、思うほど実際に聞こえているサウンドに差はないのではないかと。

次回はヤマハのトランペットと同14番中川モデルでいこうと決心しました。フリューゲルのマウスピースはBach7flを使っていましたが、これはやはり難しいと確信。若干でかく感じるとはいえ、トランペットと同じ大きさにできるメリットも勘案してヤマハ14Nにしようと思います。同じハコでセッティングの違いを体感しないといけないなと思っています。

ところで…日野皓正氏のビンタ問題について、意外と肯定的な意見が多くて驚いています。100%駄目でしょう。だって暴力ですよ?あり得ないでしょう。これだけ体罰が問題視され、正当性が否定されているのにビンタはあり得ないし、ましてそれを擁護する意見もあり得ない。私はあの程度のことでカッとなる日野氏の大人気なさにあきれてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。