
スポンサー広告
-- /-- --

「なんぼ」9月のライブ予定が決定

バンド「なんぼなんでも」
08 /19 2007
山羊



 ついに盆が終わってしまった。今年の盆はきちんと墓参りもできたし個人的には良い盆であった。あまりにも慌しい日常に忙殺されがちな日々だったけど、やはりこうした伝統的な行事を踏まえられると気持ちが落ち着く。また、暑い暑いと言いながらも、寒いより随分とましに思える。いつまでも日が暮れず、長々と外で遊んだ子供の頃の記憶が残っているせいか、今でも夏が好きだ。理屈ではなくて本能的な何かが、そう感じさせる。

 ちなみに今日、「大山トムソーヤ牧場」に行って動物達と戯れてきた(笑)いや~動物はいいなぁ。山羊、犬、羊、エミュ、モルモット、カンガルー、豚などが渾然一体となって放されているこの牧場も何だか動物園のような動物園ではないような雰囲気で面白かった。とりあえず写真は山羊。


 
「なんぼ」9月の予定も決まりました。最終的には
 9月15日(土)が境港市夢みなとタワー「ミラージュ」PM7時半開演。
 9月29日(土)が境港市「成田屋」PM8時開演。
 
 良いステージができればと思っています。


 盆中は休みだったので一日2~3時間のまとまった練習時間がとれた。ここ3日は例の大橋諭さんの教えを忠実に守って、チューニング・スライドを外して「F―――」、付けて「G――― 」を2時間ぐらい繰り返している。実に気の長い練習内容だが、少しでも上手くなりたいので、これからはこんな感じの練習をメインにしようかと思っている。しかしこれと同じような感覚でHi-Cあたりを吹くのは至難だ。1年後ぐらいに果たして何がどう変わっているのか。その変化に期待したい。「思いがあれば実現する」と信じて。

コメント

非公開コメント

jazz bird

ライフワークはジャズ・トランペット。好きなトランぺッターはトム・ハレル、チェット・ベイカー、パオロ・フレス、市原ひかりさん、山本ヤマさんetc.夏の海が好き。

